小柄女性が当たり前のように楽しく服を選んで買える世の中をつくる

小柄女性が当たり前のように楽しく服を選んで買える世の中をつくる

Company
newn
Tags
PdMFashion

何に取り組むの

  • 155cm以下のすべての女性の、サイズで服を諦める経験をなくし、自分らしく居られる時間をお届けする
    • 小柄女性を美しく見せる商品の企画
      • ターゲットを広げていく
        • 20、30代だけじゃなくてもっと幅広い層に届けていくための商品企画
      • アパレル業界のしきたりにとらわれず、適切な消化率や生産体制を構築していきたい
    • オンライン/オフライン販促企画の立案 及び 進行
      • 新しい売り方への挑戦
        • 既存のInstagram Liveだけじゃなく、YouTubeや広告の運用やタレント起用と言った新しい取り組みへの挑戦
      • 海外販売の注力
    • 組織の拡大
      • これまでは少数精鋭で運営してきたが、今後は規模拡大に伴って組織を作っていきたい
        • それに伴う採用やマネジメント体制の構築
    • 新規事業
  • 小柄女性に限らず、生まれ持った素質を活かしきれずに悩む人々の希望になる

これまで何をやってきたの

  • 「作る」×「売る」を両輪で回す体制構築
    • インハウスの商品企画チーム
    • 欲しい人にリーチするマーケティングチーム
    • 刺さるクリエイティブを制作する撮影チーム
  • 小柄女性向けのアパレルブランドとして市場の開拓+認知の獲得
    • 3年間365日Instagram LIVEの配信
    • TGCへの出場
    • テレビCMの放映
    • 海外への商品発送体制の構築
    • インフルエンサーや他ブランドのコラボ企画

関連事例

  • 公式サイト

  • 公式Instagramアカウント
    • フォロワー17.3万人(2021年3月現在)

  • Instagramを中心にしたマーケティング

本issueへの社内メンバーからのオススメ

image

COHINA代表 田中 絢子

私たちの使命は、小さな個人が社会に大きなインパクトを与え、新しい"当たり前"を創造できるんだと証明することです。歯痒く悔しい思いをした自分たちの原体験があるからこそ、より良い社会を作りたいと願っています。 小柄女子じゃなくたっていい、誰かの心地よさや居場所を提供できる様なブランドでありたい。 そんな想いに共感してくださる方、一緒にCOHINAの未来を創りませんか?

🙋‍♀️ このissueのスカウトを欲しい人は↓からキャリア情報を登録するだけ

issue clubについて詳しくはこちら 👈